アラフォーからの人生設計

自己啓発と資産運用

MENU

今話題のWalk To Earn やってみた!STEPNじゃなくてステラウォークで初収益

最近、○○ to Earn というのが流行っているようですね。

話題のSTEPNなんて、1日で何千円と稼げちゃうなんて凄すぎると思いつつも、いつも二の足を踏んであれよあれよという間に参入が遅れ、今では最初の初期投資で10万超えちゃって始めるもへったくれもあったもんじゃない状態に・・・

なんて悲しみに暮れているおじさんが小銭を集めるために始めたのがステラウォークでした。
そして今回初収益をいただいたので、ブログにしたためてみました。




✔ステラウォークとは

ステラウォークとは毎日歩くことで、暗号資産である $XLM (ステラルーメン)がもらえる、暗号資産ポイ活アプリで今年の1月8日にAppStoreにリリースされました!

‎「ステラウォーク - 歩くだけで暗号資産が貰える!」をApp Storeで


アプリをダウンロードして、iPhoneのヘルスケア機能と連携するだけで完了!🙌

初期投資も何も必要なしというのがイイじゃありませんか~


✔初収益!4月分!

4月は月末の約10日間くらいでしたが、立派に収益を頂くことが出来ました。🙌

㊗ 83円!! 🤣🤣


収益化のための準備

1500歩、3000歩、5000歩、8000歩を各歩くごとにカプセルがもらえて、カプセルを割るとジェムと呼ばれる宝石が入っています。そのジェムをどんどんと集めていって、翌月の月初めにステラルーメンへの交換申請をします。

ステラルーメンをもらうためには準備がいくつかあります。

1.コインチェックビットフライヤーなどの取引所の口座を開設する。口座がないと報酬のXLM(ステラルーメン)を受け取れないので、必ず用意してください。

2.ステラルーメンを受け取るためのウォレットを用意
詳しいやり方はアプリの「申請」をタップ、Step2の「ウォレットを用意しよう」に書かれています。

そしてウォレットのアドレスとメモは、ジェムとステラルーメンを交換する時に毎回入力が必要になるので絶対に無くさないようにしましょう。 


3.アプリの申請からSTEP3の交換申請をします。取得したアドレスとメモを貼り付けて、確認ボタンをタップすればOKです。


メモの必要な取引所と不必要な取引所があるので、メモの必要な取引所へ交付申請する場合は、メモを必ず入力しましょう。


✔まとめ

ステラルーメンの価格が上がれば、さらに報酬額はアップしそうですが、現在の価格はいったん底値をさまよっている模様・・・😇😇。

今後のステラルーメンの利用価値が上がれば、価格も徐々に上がっていくでしょうか・・・?💦

さて、吉と出るか凶と出るか・・・今後もステラウォークを活用して、健康にお金を稼いでいこうと思います。

ほかにもWalk To Earnのアプリを色々使っているので、暇があればご紹介していきたいと思います。

ではでは