アラフォーからの人生設計

自己啓発と資産運用

MENU

億を稼ぐ積み上げ力

f:id:hkazu1978:20200926182940p:plain

あなたは朝起きたら、何があっても、絶対〇〇をしていますか?

あなたは少しでも稼ぎたいですか? あなたは少しでも自由を手に入れたいですか?
あなたはストレスなしで、場所も人間関係も気にせず生きていける人生にしたいですか?

自分を変えたいけど、何をしたらいいのか考えても思いつかない。行動をはじめることができない。

自分も含めたそんな悩める人のために

では行きましょう。

圧倒的に継続するための極意

 1-1. 

  • 継続のコツは気合いではなく習慣 
  • 継続したいなら、休日を設けてはいけない 
  • とにかく最初の90日、頑張ろう

 1-2.

  • 絶望しても、続ける
  • 成果が出なくても、続ける
  • 努力を続けていれば、環境が変わってくる

 1-3.

  • 挑戦の後は必ず反省し、次に活かす
  • 目的と手段を取り違えてはいけない
  • 挫折を恐れず、挑戦しよう

 1-4.

  • 人との出会いが人生を変える
  • 出会いがなければ、自分から会いに行こう
  • 良い出会いや良い刺激への投資を惜しんではいけない

 1-5.

  • 知的資産と実績を増やす
  • 優先順位は自分が1位
  • 社会貢献の前に、自分を満たそう

成長を一気にブーストする秘訣

 2-1.

  • 成果が出なくても、腐らず続けよう
  • まずは月5万を達成しよう
  • 月5万を達成したら、その後は意外とスムーズ

 2-2.

  • 実力以上の仕事にチャレンジしよう
  • 考えて、考えて、考えよう

 2-3.

  • 生産者側に回ってみよう
  • 挑戦を阻害する人とは距離を取ろう
  • 成果が出なくても、挑戦すれば環境が変わる

 2-4.

  • 今は雑魚でも大丈夫!
  • 能力は後から伸ばせる!!

 2-5.

  • 「やりがい」だけで就職を決めるのは危険
  • 稼いでいれば「やりがい」は後からついてくる
  • 成長に繋がる働き方をしよう

成功までの最短ルート

 3-1.

  • 1日7時間は寝よう
  • どうでもいい仕事は秒でこなし、チャンスに時間を回そう

 3-2.

  • 謙虚に「全てのものから学ぶ」という姿勢でいよう
  • 生活費を下げると暮らしは安定する
  • 今の仕事がつまらなければ、新しい仕事にどんどんチャレンジしよう

 3-3.

  • 稼げる人は、めっちゃポジティブ
  • Takerには近づくな
  • 全員と仲良くなる必要はない。危険な人からは離れよう

 3-4.

  • 稼ぎたければ勉強しよう
  • 「行動して学ぶ」が最速の勉強法
  • 勉強の目的を明確に設定しよう

 3-5.

  • 目の前の課題に一点集中しよう
  • 最悪な事態をシミュレーションしておくと、気が楽になる
  • 「失敗したらネタになる」くらいの気持ちでいい

生き残るためのマインドセット

 4-1.

  • 「違う」と思ったらすぐやめよう
  • 伸びしろのある市場に乗ろう
  • 理念を貫けば信頼は失われない

 4-2.

  • 結果を焦ると続かない
  • 3ヶ月に1回、見直しとテコ入れを
  • コツコツ続けることが、結局一番早い

 4-3.

  • 成果が出るまで遊びや恋愛を捨てよう
  • 偏った状態が、成功を手に入れるカギ
  • 勇気が出なければ、成功者に会いに行こう

 4-4.

  • しんどい職場からは全力で逃げよう
  • 自分に合った仕事じゃないと成果は出ない
  • 仕事はじゃんじゃん変えていい

 4-5.

  • 空気を読むなんてできなくて当たり前
  • 苦手な人からは離れよう
  • 死守せよ、メンタル!

 4-6.

  • 自分と他人を比べてはいけない
  • スランプから救うのはテクニックではなく「自己成長」
  • 心から尊敬できる人に師事しよう

 4-7.

  • 適切な環境に身を置けば、自動的に継続できる!

稼げる人の頭の中

 5-1.

  • 成功したければチャレンジの回数を増やそう
  • 悪夢のようなシナリオをシミュレーションしておく
  • 気になるものを片っ端からやってみよう

 5-2.

  • 成功したければ「良い人」になろう
  • 他人の批判は時間の無駄
  • 四の五の言わずに、とにかく行動せよ

 5-3.

  • 「重要だけど緊急でないこと」こそ大切に
  • 成果を焦ってはいけない
  • 種をまいたら、ひたすら継続

 5-4.

  • 平均時給や平均年収に惑わされてはいけない
  • 自分の商品を持ち、それを磨こう
  • 自分で稼ぐことで、世界の見え方が一変する

 5-5.

  • 時間の切り売りは、後に何も残らない
  • 資産になるような働き方が大事
  • 熱中できる物があるなら、とことんハマってみよう

 5-6.

  • 時には話を盛ることも必要
  • 実力を超えた負荷が成長を促す
  • 目標は一つに絞り、そこに全力コミットしよう

 5-7.

  • 勉強以外に道はなし
  • 身銭を切ることでヤル気に火がつく
  • 魔法は存在しない。結局はコツコツやるだけ

時代の波に先乗りする

 6-1.

  • 現代は安く学べる時代
  • 行動することで最適化が見えてくる

 6-2.

  • 事業を当てるにはタイミングが大事
  • 一時のトレンドよりも「大きな流れ」を掴もう
  • 時代の波に乗ろう

 6-3.

  • これからは個人の力が大きくなる
  • 海外でビジネスするのも一つの手
  • 「行動する」という前提で未来を捉えよう

 6-4.

  • 死ぬまで働く前提で働き方を決めよう
  • 嫌なことを一つ一つ取り除いていこう
  • 自分の幸せは自分が一番知っている

まとめ

結論:自分を変えたい人はぜひ読んでください。

億を稼ぐ積み上げ力

億を稼ぐ積み上げ力

  • 作者:マナブ
  • 発売日: 2020/09/25
  • メディア: 単行本


これは日本トップブロガーマナブさんの新書
ひとつひとつはみじかい文章なのに、読者に伝えたいことがしっかり書かれていて、
とても読みやすく理解しやすい内容になっています。

この各章まとめだけを読んでひとつひとつを丁寧に実行するだけでも変わりそう。

と思ったあなたはまだ甘いんですよ。

マナブさんおっしゃられています。
「楽に稼ごうと思っている人はこの本は読まないでください」

簡単そうに思えて簡単にできるなら、みんな成功者になっているはず。

でも

成功したければ、成功者を真似るのが一番早いのです。

ここではあえて僕の意見や感想は言いません。
自分で読んで、自分で何かを感じて、自分で自分を本気で変えていってください。